密着して熱血指導お願いします11
人はそれぞれだからそれぞれでいい。松陰塾は塾長とコラボのICT自立学習システム。AIと完全個別に楽しく絡み合うICT教育。
世の中は現在ソーシャル・ディスタンスは当たり前。密閉、密室、密接の三密を避けるのも当たり前。それでも君の勉強は密着されたい?
親切に!熱血に!と密着しようものなら「何ですか?気が散って勉強できません!視界から消えて下さい!」と当前にブチ切れる松陰塾生。
保護者が我が子を「おんぶ!」「だっこ!」「お膝の上!」みたいに赤ちゃん扱いして欲しくても、塾生も塾長も年長以上は拒否する。
松陰塾長は年長さん以上でも、学習中以外なら「おんぶ!」「だっこ!」「お膝の上!」の要望には応えるが、勉強中は鍛えさせる。
わかる!集中できる!楽しい!なら自ら学ぶ。むやみやたらと密着しようものなら、嫌がらせ、ありがた迷惑、学習妨害にしかならない。
困りもしないのに密着する行為は絶対してはならない学習妨害。保護者が「我が子に密着して下さい」と懇願?塾生も塾長も完全拒否。
じっくり!マイペース!楽しく攻略勉強する松陰塾生。困れば集中している塾生のタイミングで、自ら気楽に普通に塾長へ支援を求める。
困りもしないのに付き纏えば「気が散って集中できない!」「イライラする!」となるのは、保護者の職場も塾生の勉強も、全く同じ。
続きはこちら