放っといても指示してもやらない
このサイトはスマホ専用塾長ブログです。お知らせもホームページもこちらに移行しました。
「放っといても指示してもやりません!どうすればいいの?」自宅は誘惑が多いし、癒されたい。のんびり自由に一家団欒で過ごしたい。
「自ら学ぶ文化と方法がある」学習室にさえ入れば毎日、自ら学ぶクセが付く松陰塾。そんな松陰塾をお試しあれ。人は環境に左右される。
人が環境を創り、その環境が人を創る。松陰塾ではアルバイト学生0人。無資格社会人0人。厳選して認定された人材のみが常駐している。
松陰塾の学習室にさえ入れば、放っといても子どもが活き活き伸び伸び自ら学ぶ。更に困り事のある塾生は、放っといても自ら質問する。
逆に指示すれば塾生の「こだわりたい」勉強とズレるためにモチベーションが一気に下がる。やらされる勉強はしない。塾生は自立したい。
勿論、AIが個別の学力に合わせて指示、弱点分析、「わかる」が定着するまで繰り返し強制する。ゲームと同じ。ICTなら自ら学ぶ。
学校授業の流れ、テストや検定のタイミング……それぞれに、こだわりたい勉強がある。それを引き出す塾長と阿吽の呼吸で集中する塾生。
塾長とコラボするICT自立学習システムで、AIと完全個別に絡み合い、わかる!集中できる!楽しい!まだまだ学びたい!松陰塾環境。
【フリーパスポート】
26席中14席(残り12席は通常ローテ)
※フリーパスポートとは、開始時間自由・
振替自由・塾への連絡不要・宿題やりきり